SSブログ

市民清掃デー [日常]

今日は朝の8時から市民清掃デーでした。
例年、うちの班は近所の川の草むしりだったのですが、
今年は橋の架け替え工事と川の近隣で宅地造成をしている
関係で、担当する箇所が変わるとの事前連絡がありました。

で、どこに行くのだろう??と思っていたら、
駅前の雑草と歩道に捨てられたガム剥がしでした。
いつも結構楽勝で、早く終わるのですが、移動だけで10分くらい
かかるので、いつもと様子が違います。
まぁ、はっきりいって段取りもあまりよくないので、
それで時間もかかるというのもあります。
(ボスからテキパキと無駄な時間を少なくと言われそうです)

市民清掃デー.JPG
結構、ガムって捨てちゃう人がいるんですねぇ。
歩道にかなりの数、へばりついていました。
しかし、大人数で取りかかったので、1時間ほどで終了。
駅前もきれいになりましたよ。

行政に注文ばかりつけるのではなく、自分たちの住んでいる
街に住民が関わっていくことも重要ですね。
近所の家庭の8割方は参加していますが、100%ではないのが残念です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菅直人西武・電車フェスタ2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。