SSブログ

西武・電車フェスタ2010 [日常]

昨日、西武・電車フェスタ2010 in 武蔵丘車両検修場
に行って来ました。ハイ、鉄子養成中の天ちゃんと・・・
市民清掃デーが思いの外、時間がかかったので、飯能から
研修場に直接乗り入れる電車に乗れず、飯能からは無料
シャトルバスに乗りました。それでも、久々に乗る電車に
目をキョロキョロさせていました。すれ違う電車が、大好きな
黄色い電車だと「あっ、黄色だ!」といちいち口にしていました。
電車の中天音.JPG
(乗った電車は行きも帰りも、残念ながら、青の6000系でした)
臨時のシャトルバス.jpg

車両検修場内部.jpg
電車の屋根.jpg
中に入ると、黄色い電車やレッドアローの展示有で、子供が
喜びそうなレッドアローの運転室見学は、ネズミ―ランド並みの
1時間半待ちということで断念。普段は見ることができない
電車の屋根の上を見ても、子供には飽きちゃうかも。

レッドアローと黄色い電車.jpg
間近で電車を観ようと左手に天を抱っこし、右手でコンデジで
撮影していると、あっという間に鉄ちゃんに囲まれて身動きが
取れなくなったので、早々退散。一眼レフは、まだまだ、先と
思うのでした。

保線用車両.jpg
保線車両の公開もありました。タイヤは、ブリジストンのブリ
ザック、これで、レールのあるところも、ないところも自在に
移動するわけだ、と感心。

コバトンととらにゃん.jpg
埼玉県のマスコット コバトン登場!何故か滋賀県甲良町から
とらにゃんも遠征に来ていました。

大月みーな.jpg
そして、山梨県の大月みーなさんから、201系の最後の勇姿を
観ようとお誘いが・・・

疲れて・・・.JPG
鉄道パワーを感じながら、会場を後にして、帰りのシャトル
バスで、天はお疲れで、zzz

秋の鉄道の日のイベントはどこでやるのだろうか?
小手指がいいなぁ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市民清掃デーフィラリア検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。