SSブログ

集中豪雨 [日常]

都内は途中、晴れ間が見えたりと、雨がぱらつく
ことはあっても、埼玉で夕方から集中豪雨なんて
思いもせず、「サッカー、サッカー」なんて、
うきうきしながらの帰宅。途中、段々と雨が強くなり、
雷も鳴り始め、地元2つ手前の駅で電車は運転見合わせ。
あれ?ホームの電気が消えている。
一時的な停電が何度も起こっているらしい。
その後、一駅進み、またまた運転見合わせ。
ようやく地元の駅に辿り着き、今日はバスで帰ろう!
と思ってバスに乗ったら、不老川冠水のため
迂回運転・・・ 歩いて帰るしかない。
冠水1.jpg
途中、警察が車を封鎖している。
「歩いて行けますか?」
「行けますよ。気を付けてください」
冠水2.jpg
足元から膝までの間、半分くらいのところまで
水に浸かりながら歩く。もちろん、頭の中は
「サッカー、サッカー」


前から川の近隣で冠水することは聞いていたが、
自分の身に関係するのは初めてのこと。
大雨の日、遠くでサイレンが鳴るのをよく聞いた。
なんかダムを造るよりも、先にすることが
あるんじゃないかな?と思うのでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。