SSブログ

北海道旅行1 [日常]

23日(月)いよいよ旅行当日!
6時20分、タクシーを自宅前に配車。レッドアローで池袋へ。
池袋から、最大の難関と予想していた山手線で浜松町へ。
夏休み期間中だからか、通常より混雑が少なくほっとする。
「みんなつかまってるね」って、つり革につかまり天も上機嫌。
(もちろん私が抱っこしてます)
モノレールも1本待って無事に座って羽田に到着!
ここまででかなり疲れる。

01羽田にてjpg.jpg
出発まで1時間以上あり、実際に搭乗する便(JAL517便10:10発)
の1本前(JAL515便9:30発)のキャンセル待ちをしていて、いつか
空きが出るだろうと思っていたが、空港の待合で
「JAL517便は座席の数より予約されているお客様の数が多く、後の便に
振り替えていただくお客様を募集・・・ボーナスマイルを・・・」
お盆は過ぎているとはいえ混んでいるのね。
キャンセルは出ないはずだ。バタバタしていたので、
子どもが小さいうちは、余裕を持った日程の方が結果よかったし。

飛行機の中では、天を飽きさせないようにするのに
結構大変でしたが、1時間ちょっとなので、なんとか乗り切る。

02スーパーカムイ.jpg
お天気はあいにくの雨。この雨が夜半に記録的な大雨に
なるとは、この時は知る由もなく・・・
屋内施設ということで、一路、白い恋人パークへ。
乗った快速エアポートは、札幌からスーパーカムイに変身する
特急型車両。贅沢な気分を味わえてよいけど、
頻繁に乗り降りがあるとやはり厳しい。

新札幌で地下鉄に乗り継ぎ、宮の沢へ。

パーク内のレストランは、道を挟んで反対側にあるので、
同じ敷地内のカフェへ。90分食べ放題のケーキバイキングが
昼食代わり。甘くて女性陣でも、ちょっともういいやという感じ
だそうです。その後、札幌テレビ塔へ。

03テレビ父さん.jpg
天は、テレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」が大のお気に入り。
私は結構楽しめましたよ。

04大通り公園.jpg
(画像:大通り公園、円山公園方面)

05大倉山ジャンプ台.jpg
(画像:大倉山ジャンプ台方面)
06テレビ塔.jpg
07時計台.jpg
さて、天気の方はというと、雨が一瞬あがったので、時計台へ。

その後、今晩泊まるホテルへ。地下街直結なので、雨を心配せずに
夕食を食べに出られます!ガイドブックに載っていた回転寿司へ。
あらら、大変な混雑、近くの「海鮮問屋 銀鱗水産」へ。
海産物やら豚やら鶏やら、北海道の名産をいただく。

そして、JRタワーの展望台へ。
ここの名物は夜景がめちゃめちゃきれいな男子トイレ!
08男子トイレ.jpg

結構、盛りだくさんな一日となりました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-29 02:55) 

きく

うつマモルさん

コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします[指でOK]
by きく (2010-09-05 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。