SSブログ

SO-SO@入間→味とめ@三軒茶屋→来音食堂@三軒茶屋→はいから亭 [日常]

なんか食べ物ブログですなぁ~

soso01.jpg
まずは、先週の日曜日(7日)、私のホームともいえる
入間SO-SOへ家族で。石油ストーブがいい雰囲気を出しています。
soso02.jpg
soso03.jpg
soso04.jpg


soso05.jpg
たまたまこの時は空いていたので、オカンにうどんを
食べさせてもらっている天音です。

soso06.jpg
ジョンや清志郎と一緒に写っているのは、OLYMPUS PEN。
昔、一時代を築いたブランドだったのです。

Bigチキン立田.jpg
そして、食べたのは『Bigチキン竜田』ホントにデカかった。


そして、9日(火)に職場のごく身近な少人数で行った忘年会、
三軒茶屋の味とめへ。ここは、以前はよく職場関係の飲み会で
使っていたのですが、女性が嫌がるので最近はほとんど使わなく
なりました。今回は男性のみ3人で。

101207_1912~02.JPG
女性が嫌がる理由・・・汚いから・・・
で、とんねるずもキタナシュランでご来店されたようです。
101207_1913~01.JPG


101207_1932~01.JPG
食べ物はこんな感じ。バリエーションも豊富です。
その割に安いですよ。

101207_2042~01.JPG
名物のおじさんとおばさんです。
20年間ほとんど変わっていない気がする。


続いてお昼ということで、10日(水)のランチは、
三軒茶屋、来音食堂で食べたのが、
『カジキと木の子のコチジャンソテー定食』

101208_1347~01.JPG
880円也にランチドリンク100円をセットで付けました。
系統は、SO-SO的な感じで料理もおいしいです。
夜もおすすめです。



さてさて、お次はチェーン店の食べ放題情報です。
『はいから亭』という焼肉屋の食べ放題のサラダです。

101211_1934~01.JPG
一人200円でテーブル全員が注文することが条件です。
5歳以下無料なので、天音はただです。

カード.jpg
サラダバーに取りに行くのではなく、店員さんが盛りつけて
持って来てくれるのですが、席に、このようなカードを
掲示しておくというシステムです。昨日は混んでいたので、
すぐに持って来てくれる時と、少し時間がかかる時がありました。

101211_1939~01.JPG
101211_1948~01.JPG
101211_1955~01.JPG
101211_2002~01.JPG
101211_2007~01.JPG
101211_2010~01.JPG
何種類かバリエーションがあります。7皿いただきました(3人で)。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷蔵庫スタッドレス履き替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。