SSブログ

SKE48とかSUPER☆GiRLSとか江口愛実とか [日常]

エビカツ01.jpg
ちょっと前の話しになるが、SKE48がエイベックスに移籍するという。
前所属がクラウンレコードだっていうので、びっくり。
クラウンといえば、演歌とフォークソングのイメージだから。
若かりし頃よく聴いていた、イルカ、かぐや姫、南こうせつ
なんかのPANAMレーベルとか大変お世話になった。
演歌は大御所、北島三郎とか、瀬川瑛子のイメージ
なので意外に感じた。

で、エイベックスは自前のアイドル養成が失敗したから、
売れ始めたSKE48が移籍なんて記事を見かけて、ふーーん
と思っていたところ、その養成失敗というのが、
SUPER☆GiRLSだという。ん?どっかで見たことないか?
イトーヨーカドーのともちんのCM「いってみヨーカドー」
に続けて流れる3~4人組のかわいい娘たち、
ともちんに続いていたから最初は、AKBの研究生あたりかと
思ったら、『スーパーガールズ』の表示。
あぁ、これかいと自分の中で一致!

総選挙明けの月曜日(13日)、朝のテレビでやっていたのが、
このSUPER☆GiRLS。CDを買ったり、ブログをチェックしたり
すると、プロデューサーポイント(PP)というのがたまり、
それこそ、ジャケットのセンターポジションを決めたり、
自分が企画会議に出られたりするそうだ。
世の中、あの手この手でいろいろなことを考える人が
いるものだ。と感心した。AKBは有名になりすぎたので、
SUPER☆GiRLSに鞍替えする人も出るのではないか??

とそんなことを考えて、渋谷駅で山手線を降りる。
ロッテアイスの実のポスター。階段の両側すべてが
『アイスの実のAKB48江口愛実』
この人誰?こんな子いた??
翌日くらいからCG疑惑が出てきて、真相は明日(20日)、
発表になるようだが、既に明日発売予定の
週刊プレイボーイが流出し、予想どおりCGらしい。
明日、店頭に並ぶなら、流通経路に出てておかしくないが、
モラルの問題としては、よろしくないですなぁ。
おもろいことがいろいろありますなぁ~

エビカツ02.jpg
そして久々に利用したヤフオクで落札したのが、
TypeBです。350円+送料300円=650円。
DVDを家族で観ましたが、なかなか評判はよかったですよ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。