SSブログ

病院デー [日常]

ココア定期健診201108.jpg
昨日(8月13日)は、病院通いの一日でした。

午前、ココアの眼科検診へ隣の市の動物病院へ。
眼圧が低いとのこと。柴は普通、眼圧が高くなる子が
多いのだけど逆。眼圧が低いと、目の中で炎症を起こしている
ことが多いそうだけど、検査の結果異常なし。
(通常、12~15くらいだけど、ココアは7。前回は10)
相変わらず、看護師さんにマズルを押さえられても
大人しくしていて褒められていました。
獣医の実習に来ていた子もびっくりしていました。
検査費用約6,000円。安くはないが、約1時間、獣医師と
動物看護師さんを独占していたので、まぁ、こんなものかなと。


午後、私が整形外科へ。
5月の下旬ころから、もうかれこれ2ヶ月半くらい、
左肩が痛く、着替えるにも支障をきたしていたので
診察を受けることに。元々は左手で天音を抱っこして
どこか筋でも痛めたかな。少し左手を大事にしていれば
治るかな?と思っていたのに、一向によくならない。
レントゲンの結果、年齢以上に左肩が消耗している。
骨と骨がくっつき過ぎているとのこと。
五十肩の始まりかも・・・とも・・・
肩に注射をうち、ロキソニン入りの湿布をもらう。
ちなみに、肩は使った方がいいとのこと。
注射は錆びた歯車に油を差すような感じかな。
年だなぁ~
今のところ、肩は調子がいいです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋根裏収納整理たかみなゲット!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。