SSブログ

鉄子養成計画再び(青梅鉄道公園の巻) [日常]

青梅鉄道公園082001.jpg
昨日(8/20)、天と二人で青梅鉄道公園に行って来ました。
展示のひとつの目玉『0系新幹線』
車体が傷んでいるのでしょうか?
雨漏りのため客室内立ち入り禁止です。
運転席には入れます。

青梅鉄道公園082002.jpg
子供にとっては、運転できる新幹線の方が
魅力的なようです。入園料は大人のみ100円ですが、
結構な出費になりました。
家族連れの他、鉄道ファンと見られる単独の
大人の方もチラホラ来ていました。

青梅鉄道公園082003.jpg
子供と二人で、半日くらい遊ぶにはちょうどいいですね。
3枚目の写真は、天音が中に入りたがった『クモハ40』
他の写真は機会があればアップします。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

あおたけ

鉄子というより、0系のマスコンを握る姿はまさに運転士!?
最近は女性の運転士も増えていますしね〜(^^)
by あおたけ (2011-08-22 15:39) 

きく

> あおたけさん
コメントありがとうございます。
続いて、現実的な西武線でチャレンジしてきましたよ。
こういうイベントに着いてきてくれるのは、
今だけなのかなぁ~
大人の女性だけの鉄道ファンは少なかったですね。
でも、確かにスタッフの女性は、
そこそこいましたね。
by きく (2011-08-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。