SSブログ

鶴見線クモハ12・流鉄1000形 [日常]

流鉄.jpg
左肩痛が再発。だいぶ良くなってきていたのに。
今までは、曲げたり伸ばしたりしている最中、
どこかの角度で痛くなるという感じだったが、
今日は肩を動かしていない時も、時々痛くなった。
歳を感じた。身体がポンコツになっていく。
で、ふと探した古いアルバムの鉄道写真。
大変失礼だが、手持ちの写真の中で、
ポンコツといわれて似合うのが、この2枚かな

恐らくこれも、中学生時代に撮影したもの。
今更ながら調べてみると、現在、愛用している
西武線の前身、武蔵野鉄道時代からの車両なのね。

鶴見線.jpg
今となっては、結構、貴重な写真では?
よなよなスキャン!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

あおたけ

どちらも懐かしい、貴重なカットですね!
今では西武のお古がカラフルな色に塗られて走っている流山線ですが、
私のなかでは、やっぱりこのオレンジのボロい電車が
流山線のイメージです。。。

鶴見線の大川支線を往復していたクモハ12も、
よく乗りにいきました。この急カーブ上の武蔵白石ホームも
今ではなくなってしまいましたね・・・。
by あおたけ (2011-09-16 09:41) 

きく

> あおたけさん
やはり、あおたけさんにとっての
流山線のイメージは、これですか。
突っ込んでくれると思いました。

私が一番鉄していたのは、中学生時代ですが、
これは常磐線を撮りに行った時の一枚です。
当時、常磐線には客車列車も残っていました。
EF81よりも、EF80が多いって印象があります。
by きく (2011-09-18 00:30) 

しまふくろう

こんにちは、しまふくろうです。
 blogにお越しいただき感謝です。
鶴見線、高校生の時乗りに行きました。特に「鉄」ではありませんが
車内の雰囲気に懐かしさを感じました。
 そういえば千葉でも似たような電車が走っていましたっけ。
またのぞかせてください。
by しまふくろう (2011-09-18 06:14) 

きく

> しまふくろうさん
コメントありがとうございます。
乗りに行ったということは・・・やはり、鉄?
鉄とまではいかなくても、
乗り物好きな人って結構多いですよね。
by きく (2011-09-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。