SSブログ

綱引き [日常]

長女の体育祭でした。
明け方、突然のにわか雨があり順延が心配されましたが、
無事に開催!午前中、家族で応援に行きました。
頑張ってましたよ。

運動会、体育祭に行くと感じるのですが、
昔とは随分と変わったなぁ~と思うのです。
走る競技ばかりになったなぁ・・・
綱引きもあったけど。

綱引き1.jpg
さて、木曜日のなるほどハイスクール、
我らが航空自衛隊入間基地で飛行機と綱引き。
おんぶすると力が2倍になるってやつ。
画像は天音がその様子をおもちゃで再現したところ。
綱引き2.jpg
2枚目の画像を見ると、ぬいぐるみが2つ重なって
いて、おんぶしているところを表しているそうです。
子供が考えることって面白い。

自衛隊にAKBが来るって、随分前にメールを
もらったんだけど、放映は随分先なのね。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。