SSブログ

犬の消えた日・フリーター、家を買う。 [日常]

2時間もののドラマは、何回かに分けて見る。
平日、仕事が割と早く終わった時、晩ご飯を食べながら、
1回に30分~1時間くらい。

そんなペースで、最近見終わったのが、
8月中旬に放送された『犬の消えた日』
どうもすっきりしない。
何故、日本が戦争しなければならなかったか、
現代人は、もっと考えなければならないと思う。

次は『フリーター、家を買う。』のスペシャル。
最近はAKBを見慣れているせいか、
香里奈が随分と歳を取ったように見えた。

なんか、もうちょっと思いやりがあったり、
一言、言葉を添えるだけで争わなくて済む
ことがたくさんあるように思えた。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

しまふくろう

NHKのドラマとはまた違うのですね。
 「さよならアルマ」だとばっかり。
盲導犬を見かけるたび、役に立っていることへの肯定感と、
人間にそんなにつくさなくてもいいよ!の感情が交錯します。
 不謹慎とは思うのですが・・・。
by しまふくろう (2011-10-17 11:35) 

きく

NHKのとは違います。今年の8月に日テレで放映されたものです。
盲導犬の話からでは、少し話が飛躍しますが、人間が生きていく上で、
ある程度の殺生(肉を食べたり、魚を食べたり)は仕方がないこと
ではないかと思うのです。ただ、無駄にしないこと。
さらに、日本でいえば、食料自給率が低いにも関わらず、
食べられずに捨てられるものが多いこと。
こういうことを少しでも減らせれば、といつも思います。
by きく (2011-10-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。