SSブログ

きたぐに(大阪出張1) [日常]

きたぐに01.jpg
7日(金)、串揚げを食べ、ホテルにチェックイン。

きたぐに02.jpg
その後は、夜這い・・・
じゃなくて、583系急行「きたぐに」の撮影。
気ままな身分なら、翌日、真っすぐに東京へ帰らず、
新潟経由上越新幹線経由で帰ったかもね。
きたぐに03.jpg



人と話す時間って大切だね。
自分の考えを見直す、いい機会にもなる。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

しまふくろう

きたぐには大阪へ行くのに使ったことがあります。
 寝台車も座席も結構埋まっていてびっくりしました。
ラッシュの始まる大阪に「旅人」として降りるとなんとはなく優越感を感じました。
 汽車の旅はいいです。
by しまふくろう (2011-10-23 07:23) 

てんぽく

夜行は残してほしい><!
by てんぽく (2011-10-23 18:05) 

きく

> てんぽくさん
区間は限定されると思いますが、残して欲しいですね。
by きく (2011-10-24 07:58) 

きく

> しまふくろうさん
「きたぐに」は北陸新幹線までの命ですかねぇ~。ブルトレ全盛期の九州寝台、今でも「カシオペア」なんかは、優越感なんですけどね。ちなみに583系だと、B寝台より、グリーン車の方が楽な気がします。
by きく (2011-10-24 08:10) 

あおたけ

ほろ酔い気分でホームに上がると、
そこにいたのは懐かしい寝台急行の姿・・・。
とてもいい感じですね〜(^^)
いつまでも残してほしい光景です。
by あおたけ (2011-10-24 20:05) 

きく

> あおたけさん
実はほろ酔いでもないんです。
写真を撮る気、満々でしたから、
飲む量をセーブしていました。
だって、チェックインしてベットに
ごろんとしたら、朝まで目が覚めない!
なんてことがあるから。
でも、いつまでも残して欲しいですね。
by きく (2011-10-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイドル好き月曜日の秘書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。