SSブログ

1か月前の話(大阪出張3) [日常]

今さらですが続きです。
10月8日(土)仕事が終わってから、
JRで大阪へ。梅田から地下鉄御堂筋線で淀屋橋へ。

御堂筋線.jpg
御堂筋線は、何かのラッピング電車で、
元々どんな色の電車が走っているのかは確認できず。

京阪特急.jpg
淀屋橋といえば京阪。幼稚園の頃住んでいたのが京阪沿線。
今は特急といえども、途中、何駅か停まるが、
当時は、京阪間はノンストップ。
テレビカーじゃない特急もあるのね。

京阪5000系.jpg
5扉の5000系を目撃。
子供ながらに凄い電車だと思っていました。

淀屋橋とか、出町柳とか、駅名がゴツくないですか?
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

あおたけ

今では山手線などでも見られる多扉車ですが、
この京阪5000系はその先駆けですよね。
しかも座席が天井に収納されるなんて、
今でもスゴい電車だと思います(^^)
by あおたけ (2011-11-08 08:41) 

しまふくろう

ラッピングはどうも好きになれません。
広告が下品に感じます。本来の色や形が分かるようにして欲しいです。
 子供が混乱します。
by しまふくろう (2011-11-08 09:07) 

きく

あおたけさん
座席を天井収納というところが凄いですね。他は座席の確保を諦めてますからね。
by きく (2011-11-14 07:01) 

きく

しまふくろうさん
ものによっては下品ですね。西武線や山手線に走っていたタフマン電車などは、まさにその典型でしたが、何か憎めない面白さもありました。時間がなくて、なかなかアップできませんが、大阪出張シリーズは、後1回ある予定です。
by きく (2011-11-14 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校説明会物欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。