SSブログ

生えびぞりジャンプが見られなかった件 [日常]

緑推し天音.JPG
昨日は天音と二人でお出かけ。バスと電車を使い戸田まで。
小さな子供と出かけると、トンでもないところでトイレに
行きたがったり、公共の場で大騒ぎしたりしないかと
ひやひやもんだが、無事に戸田に到着。西武線の中で、
「池袋に着いたらパパのこと起こして」なんていっちゃった
もんだから、西武線の中では寝ることを強要された。
目をあけようもんなら、「パパ寝て」と言われてしまう始末。
もちろん、安心してぐっすりというわけにはいかない。

子供祭り.JPG
会場の戸田市文化会館に着くと、赤、黄色、ピンク、緑、紫
など、カラフルなTシャツはもちろんのこと、自作のコスプレの
人も多くびっくり。若かりし頃、米米CLUBのライブで、
シュークリームシューのコスプレをした女の子が多数いたことを
思い出す。米米CLUBはライブでもジェームス小野田のコーナーなど
からコミックバンドみたいな面もあり、私が、ももクロを自然と
受け入れたのも、そういったエンターテイメントに親しんできた
ことにも関係があるのかもしれない。
天音ペンライト.jpg
ももクロの子供祭りは、8時だよ全員集合の、悪く言えばパクリ、
よく言えばオマージュした内容で、コントの部分が多く、
大人でも楽しめる内容、しかし、小学生でも中学年以上なら、
コントの内容も理解できるけど、幼稚園児以下の子供には、
もっと有名な歌をやった方がよかったかな~とも思ったり。
普通のライブに子供が行っちゃいけないわけではないけど、
大人が総立ちの中、子供が混じっても、全然ステージは見えないし、
危なっかしいので、こういう子供向けの企画は大変よい。
と、親子丸々囲い込まれているのは承知で言ってみたりする。
Tシャツ.jpg
セットリストなどは↓
http://natalie.mu/music/news/68907
かなこ↑と一緒にジャンプすると楽しみにしていたのに
怪盗少女をやらなくて残念(+_+)

ちなみに、日テレのシューイチに天音の後姿が映りました。
↓の動画の18秒から2秒間くらい左端の緑色のTシャツの子が天音です。
http://www.youtube.com/watch?v=NVgyDxmlD4U
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これから~ジュンスカとえびちゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。