SSブログ

雑記(北原里英、石原慎太郎、おおたけし、笹倉慎介) [日常]

長女の推しの きたりえさんが単独CM、
コージー本舗の二重まぶた化粧品「アイトーク」の
イメージキャラクターに起用されたようです。
よかったよかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000000-dal-ent
http://www.koji-honpo.co.jp/camp/121022eyedol/


石原慎太郎都知事辞職、次期衆議院選挙へ。
この人結構好きなんだが、問題も多いよなぁ~
プラスも多いが、マイナスも多い。
こういうのって、プラスがマイナスを上回ればいい
って問題じゃないよなぁ。
不謹慎だが、この人と田中真紀子の喧嘩は見てみたい。
http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001


まつり.jpg
出店のももクロ.jpg
おおたけし.jpg
そして、この土日は地元でお祭り。
土曜の夕方は特設ステージで、おおたけしライブ。
「入間の借家で犬と暮らしてる」は
都落ちがモチーフとなってる歌んだけど
入間に来るきっかけとなったことや
当時からこのところまでの心の心境が描かれている曲で、
彼の原点、代表曲になるのでは。
サビがみんなで歌えるし、地元ソングとして流行らないかな~


前日、下北沢leteで笹倉慎介ライブ。
このところ賑やかな音楽を聴く機会が多いが、
アコギ1本、マイクも使わないシンプルなライブ。
賑やかな音楽をパワーポイントで装飾された
見た目きれいな資料と喩えれば、彼のライブは
便せんに手書きの手紙のよう。
パワーポイントであれば華やかさで内容のなさも
ごまかせることもあるが、シンプルなだけに
ごまかしがきかない。
透きとおった歌声とアコースティック
ギターの音色がいい。
でも、あまり体調がよくなかったのか?
と感じられたのは気のせいか?

彼も入間のミュージシャン。
入間発の音楽がこれからも出てくれるとうれしい。
彼らにとって本意ではないかもしれないが、
地元イオンとかでやってくれないかなぁ~


というのを極楽門を見ながらしたためている。
このライブのココ☆ナツ特別にいい。はまる。
DISC2のチャイマ→怪盗→ココナツ→スターダストの
流れは最高です。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

推し変師走になりました・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。