SSブログ

1日早いこどもの日 [日常]

上野動物園のモノレール.jpg
昨日、上野動物園と東京駅八重洲地下にあるアイカツショップに行って来ました。この連休中、子供たちを連れて買い物とアイカツショップに行こうという計画していました。2日に天が小学校の遠足で一日近所の大きな公園に行って来たので、翌3日は前回書いたように負担の少ない買い物に、そして昨日4日は上野動物園とアイカツとなりました。最初、上野動物園は予定に入っていなかったのですが、天がそういうところに行きたかったみたい・・・確かに上のおねぇちゃんの時に比べるとお出かけの回数が減っています。そして、たまたまなのですが、上野動物園の無料開放日とぶつかり、それはそれで結構な混雑でした。

パンダとキリン.jpg
前日、立川に行った時も人出が多いなぁと思っていましたが、上野はそれ以上に人が出ていて、先月の話しですがこんな都会にSLが走るって改めてすごいことだと思い直しました。それはともかく、上野動物園の入場口も大混雑です。9時半開園と聞いていたけど、9時過ぎに行った時にはすでに入園が始まっていてパンダを見る人と、見ない人で列を分けていました。係員の話しだと、パンダを見る方は1時間待ち、午後であればパンダ舎は空くので時間のある方はパンダは後回しにしてくださいとのこと。ただママの事前リサーチによると、パンダはそんなに待たずに見られるとのことなので、パンダの列に。だいたい25分待ちでパンダ舎へ。その後、キリンとかカバとかゴリラとかライオンとか・・・一通り見学。片道だけだけど、モノレールにも乗り、cafe HIBIKIのテラス席で昼食。

その後、山手線で東京駅八重洲地下街へ。期間限定のアイカツオフィシャルショップとアイカツスタイルの2店舗あるのね。どちらも入場制限の大混雑。手分けして並んだりしながら、合間にテレ朝ショップのももクロchanグッズや日テレ本舗のきもクログッズを見たりするが、誘惑には負けず・・・というかレジが混んでいて並ぶのは嫌だというのもあったんだけどね。仕事で関わりはあったけど、行ったことはなかった資生堂パーラーでお茶してから帰路へ。

NRA.jpg
少し贅沢にレッドアローに乗る。まぁレッドアロークラシックだったけど、初めてではなかったので大騒ぎせず。大人はみんなぐったりして眠りたいところだけど、天音は旅行に来た気分でハイテンション!みんなを巻き込み大人はゆっくり寝られず。

とまぁ、いろいろありましたが、楽しい一日を過ごしましたとさ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。