SSブログ

家族が協力して! [日常]

ハッピーセットのゲーム.jpg
ハッピーセットのおもちゃ3種類揃いました!

今日は長女の吹奏楽部の発表会の日。
直前まで3人で応援に行く予定でしたが、
これからという時に、天が寝てしまったので、
おいらは、お留守番ということで・・・

武蔵野音大のホールを借りての演奏だったのですが、
天が静かにしているとは思えず、留守番が正解だったかな?
とも思います。中学生の頃から、立派なホールを
経験できるっていうのは、いいことですよね。

で、晩御飯はマクドナルドを提案。
満場一致で採択。晩御飯にマックって、
どんだけ好きなんだって言われそうです。
天も、「ハッピーセットのゲーム!」って何度も雄たけびあげ
大変でした。わんこの散歩から帰ってきただけなのに、
マックに買いに行ったと思い、玄関までお出迎えですから。

明日、携帯のスタンプが増えているのが楽しみです。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ええちゃん

きくさんの娘さんも吹部なんですね。
ちなみに、楽器は?
by ええちゃん (2010-05-30 09:49) 

きく

> ええちゃんさん
チューバです。マイ楽器を買わない人は、
メジャーな楽器にはなかなかなれないようです。
ベース部分を担当する大切な楽器と、娘には言っています。
ちなみに、ええちゃんさんのお子さんは?
by きく (2010-05-30 15:23) 

銀牙ママ

私も高校生の時、吹奏楽部だったんです。
ちなみに楽器は「クラリネット」でした。
母に「吹奏楽部に入ろうと思ってるんだけど、フルートとクラリネット
どっちがいいと思う?」って聞いてみたんです。
この当時、母はフルートの音色が好きだったので
きっと「フルート」って返事が返ってくるものだと思っていた私・・・・。
母の返事は「クラリネット!」・・・・ん???
「本当にクラリネットでいいの?」と何度も確認したけど、「うん」との答え。
私は「クラリネット」を選び、部員になりました。
それから数日後だったと思います。「あれ?フルートじゃなかったの?」と
母に聞かれ、「え~~、だってクラリネットって言ったじゃん」。
・・・・母は自分では「フルート」と言ったつもりだったらしいのですが、
でた言葉が「クラリネット」。 何かあったんですね(笑)

吹奏楽はとってもいいですよね。
娘さんに頑張って~とお伝えください。

by 銀牙ママ (2010-05-30 19:54) 

きく

銀牙ママさんへ
クラリネットにしても、フルートにしても、どちらでもメジャー楽器じゃないですか。その他、トランペットやサックスが人気楽器だったようです。チューバは、全体のベース部分を担当するので、それなりに勉強になるかな?と思ってます。
もの忘れとか、言ったつもりみたいなことは、この歳(笑)になるとよくあることで、相手に全然違うことが伝わっていたりした経験がよくあります。
by きく (2010-05-31 07:19) 

タック


言いましょう!

『どんだけマックが好きなんだ』[ウッシッシ]
by タック (2010-06-07 12:47) 

きく

タックさん

ハイ!すごく好きです!
by きく (2010-06-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。