SSブログ

武蔵野音楽大学 [日常]

埼玉県の西部地区高校、中学の吹奏楽部のコンクールが
あるというので、聴きに行って来ました。
今回は、ママが留守番です。

武蔵野音大坂道1.JPG
武蔵野音大坂道2.JPG
会場は、武蔵野音楽大学入間校舎内バッハザール。
最寄りの西武池袋線仏子駅から大学の入口までは、
約5分。噂には聞いていましたが、大学の門を入ってからが、
ものすごく急な登り坂です。

バッハザール.JPG
娘の中学の演奏は、10時55分頃から。30分くらい前に着いた
ので、3校ほど前に演奏があり、娘の中学も併せて
みな立派な演奏でした。

武蔵野音楽大学は、NHK『おかあさんといっしょ』
第16代うたのおねえさん、神崎ゆう子さん、
第17代うたのおねえさん、茂森あゆみさん、
第18代うらのおねえさん、つのだりょうこさんを
輩出した名門って知ってました??


昼頃には帰宅し、お昼ご飯を食べた後は、ユーミンや
竹内まりやのCDを聴きながら、私服の衣替え。
最近、休日に仕事のことはあまり考えず、のんびり
家のことができるようになってきたのが、
なんだか嬉しい・・・

さて、明日はサッカーワールドカップ日本の初戦です。
今までは、やるぞやるぞ!といって、全然ダメでしたが、
今回はダメだ!ダメだ!と言われ続けているので、
意外に良かったりしないかな?なんて
密かに思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美瑛ピグモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。