SSブログ

早帰りとよしかつで腹いっぱい [日常]

ボスが午後から愛知県での講演会出張のため不在に
なるのに合わせ、午後休暇を取り、家の用事を済ます。
といっても、私の役目は子守。来年からは、たぶん
幼稚園の延長保育を利用することになるのでしょう。

お散歩.jpg
で、天音を連れてワンコたちの散歩です。
ご近所のワンコ好きの家の前になると、ココアも
いちごも大興奮。天音は「おじさんいるかなぁ~」
今日は奥様がいて、
「いいものあげるからねぇ~。お座り!!」
天音もお座りをしたので、3人(2柴含む)とも
おやつゲット!ご近所さんにワンコも子供も
よくしていただいて本当に感謝です。

新しい冷蔵庫を買って、料理もがんばるはずですが、
何せ中身を整理して待っていたので、最近、市内に
できた「よしかつ」なるトンカツ屋にレッラゴー!
元すしおんどのこの店、ステーキのけんと同じ会社が
経営していて、事業モデルとしては、店舗を居抜きで
利用することによってコストを下げることで有名です。
メインのメニューを頼むとサラダバーやカレーが
食べ放題です。

サラダバー.jpg
メインが出てくる前は、まず、ペプシコーラとサラダバー。
めんたいこドレッシングが美味しいです。

メイン登場.jpg
メインのよしかつロース(1,000円)です。
サラダバーのおかわりにはパスタもあり、
赤だしの味噌汁はネギをたくさん入れました。

お茶漬け風.jpg
満足の半分残しで、かつとご飯を半分残し
だし汁にかつを入れお茶漬け風に。
おしんこ(おかわり自由)とドリンクバーは緑茶で。

カレー.jpg
さらに残したかつを利用したカツカレーです。
このご飯は、メインが出てきた時のものとは
別におかわりができます。
とん汁(おかわり自由)もネギたくさん、
ドリンクバーはCCレモンで。

ゼリー.jpg
終盤戦、サラダバーは6種類のゼリーと
ドリンクバーはカフェラテで。

フルーツ.jpg
シメはサラダバーのフルーツと
ドリンクバーのアメリカン。

わたがし.jpg
ちなみに私は食べませんでしたが、
綿菓子もおかわり自由です。
そして、3歳未満は無料なので3人で3,000円
+消費税で大変お得で腹いっぱいになりました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

*yayo*

きくさんのよしかつレポートを見て、思わず大食い子ども達を連れて行ってきました!!
上の子は、きくさんと同じように、かつをソース→お茶づけ→カレーと全コースいってました(^u^)
とてもとてもお得で美味しかったよ(*^^)v

最後にカフェラテ… 飲みたかったけど、あまりにもお腹一杯なのと、明日も続く期末テストが気になる子ども達に急かされ断念…

かつ食べたんだから、テストに勝とう~(^_^;) 
by *yayo* (2010-11-30 21:09) 

きく

*yayo*さん、チェックしてくれてたんですね。
ありがとうございます。

うちは女系なので、なかなか元が取れませんが、
今回は1,000円なので、元を取れたかも?
*yayo*さんのところは、お子さんが男の子
だから余裕で元が取れそうですね。

では、また、SO-SOか、ジョンソンタウンで!
by きく (2010-12-02 00:55) 

まりっぺ

こんばんは
なんと!3人(2柴含む)の可愛らしいこと^^♪
by まりっぺ (2010-12-05 18:21) 

きく

まりっぺさん
いえいえ、ありがとうございます。
最近、褒められるのは、家族ばかりです(^^;
by きく (2010-12-12 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。