SSブログ

栄枯盛衰 [日常]

自分のことがライナーノーツに書かれた
寺岡呼人さんのアルバム「独立猿人」
買おう買おうと思っているが、未だに買えていない。
TSUTAYAとか、ヤマダ電機とか自分の持っている
ポイントカードが使えるところで
買おうとすると置いていないのだ。
本当に売れそうな物しか置いてないのね。
ある意味厳しい世界だ。

さてその池袋のヤマダのCD、DVD売り場に行ってみたところ
なんと未だに「ハルプロコーナー」というのがあった。
そして、最近、渋谷で見かけたのが、「後藤真希」のバス。
今でこそ鳴かず飛ばずの状態だが、一時はAKBのように
国民的アイドルと呼ばれたモーニング娘。のエースが
後藤真希、もう10年くらい前のことだと思うが、彼女は
まだ25歳。AKBの篠田は24歳。1つしか違わないのに、
過去の人と今、絶頂期の人と・・・

知り合いとAKBの話しをすると、大体の人が
よく前の方に出ている子はかわいいという。
その他の子は、かわいくないんだか、私のように
おじさんだとみんな同じに見えてしまうのか
わからないが、とどのつまりよくわからんのです。

実はAKB48の中でとても気になる子がいる。
「大家志津香」っていう子なんだけど、
普通に可愛いんだけど、TVを観ても
見分けがつかない。ネットで
大家志津香 握手会 とかで検索してみると
出てくるんだが、かわいそうなのよ。
なんか応援したくならない?

厳しい世界だ。最近は労働者の権利が強くなったので、
サラリーマンは悪いことでもしない限りクビにはならんし、
植木等のいう「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」
ということかもしれない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。