SSブログ

準急 [日常]

準急.jpg
昨日から準急が走りだしました。
平日の朝も走るのだろうか?

笑って目がない天.jpg
今日も比較的暖かいので、外で天音と遊ぶ。
自転車の練習開始。昨日まではうまく足を一回転
させることができなかったが、今日はなんとなくやって
いるうちにデキタ!子供の初○○を見る機会って、
父親の場合、なかなかないのだがラッキー。
本人もすごく喜んでいるというわけではなく淡々と漕いでいた。
ちなみに、長女は初めて歩いた時に居合わせ大感激した。

その後は、ワンコと遊ぶ。オイ、犬小屋かじるな!


さて、いつもいつも思うのだが、テレビの画面の下に
流れる交通情報。あれ、あんまり役立たないですよね?
自分の使う交通機関の情報をじっと見ているわけにもいかないし・・・
デジタル放送なんだから、データ放送をうまく使えないのか?
と思い、データ連動ボタンを押す。
普段と同じように、リアルタイムで動いている動いていないの
情報はあるけど、時間帯ごとの運行情報が載っていない。
どうせだから、鉄道会社のホームページに掲載されている
程度の情報は載せられないのだろうか?
もうひとつ気になる情報としては「計画停電」の情報。
これも各社情報が出ていたけど、昨晩現在では、
TBSの情報が一番見やすかった。次はテレ朝。
ネットを使えない人も、テレビは使えるからね。

テレビも、少しずつ通常番組に戻ってきたけど、
輪番放送休止ってできないものだろうか?
震災情報は似通ったものばかりだし。
バラエティとかは夜中にやればいい。
夜中とはいえ、発電は余裕をもって発電するわけで、
使わない分は無駄になる。
コアタイムは他にも電気が必要なところが多いわけで、
夜中にやっていても見たい人は録画するなりして見るだろう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Not yet4連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。