SSブログ

お宝かどうかわからんが・・・京成電車 [日常]

京成01.jpg
休み中に整理した荷物の中から出てきた物を
時間がある時に少しずつ紹介します。
時刻表に続いては、鉄道写真。
紙焼きしたものをスキャンしました。
なんかうまくスキャンできない・・・

京成02.jpg
これらは恐らく昭和55年か56年に撮影したもの。
中学生の当時、千葉市の稲毛に住んでいて、
自転車で30分くらい国道16号を走り、
勝田台か八千代台付近まで行って撮ったもの。
真夏、部活(サッカー)の前か後に。
元気があったなぁ。
塗装の塗り分けを変更している時期で、
新旧混在している頃。
新といっても、今はもう変更されているけどね。
スカイライナーも旧塗装。

京成03.jpg
国鉄沿線に住んでいた当時、京成というと
遅くて冴えない電車ってイメージだったなぁ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

あおたけ

おお!赤電塗装の京成!そして旧塗装の先代AE形!!
これはじゅうぶんにお宝写真ですよ〜!
遅くて冴えなかった京成が、今やスカイアクセスで
成田まで40分とは・・・時代は変わりましたね。。。
by あおたけ (2011-08-18 19:41) 

きく

> あおたけさん
そうですね。時代を感じます。
当時、市川-船橋間などは、人の家の
庭先を走っているようなところが何箇所も
あったのですが、最近はどうなんでしょうか?
私鉄沿線には、結構ありますよね。
by きく (2011-08-21 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。