SSブログ

ハピハッピハッピー(まいんちゃん風に) [日常]

石巻の缶詰1.jpg
天音とテレビを見ていたら、なんとあの
クッキングアイドルまいんちゃんが台湾へ!
台湾にもヲタクがいたのか、
はたまた子供たちに人気なのか?
クッキングアイドルを卒業したら、
普通のアイドルになるのだろうか??


さて、まいんちゃんの触発されたわけでは
ありませんが、今日はお父さんの晩ご飯です。
といっても、作ったのはチャーハンだけです。
が、大好評でした。水餃子は冷凍になっている
のを熱湯の中に入れただけ・・・。

石巻の缶詰2.jpg
チャーハン他.jpg
さて、写1枚目、2枚目は石巻のさばとかれいの缶詰。
震災で何とか残ったものだそうで、缶のところどころに
傷が入っています(中身は大丈夫)。
県内の高校の文化祭で復興支援の一環として売って
いるとの情報が、新聞に載っていたので、
長女が、昨日、買ってきました。
なかなか美味しかったですよ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。