SSブログ

10時帰宅、一番嫌がられる時間 [日常]

昨日は午前様だったので、今日は仕事の区切りも良く
少し早目にあがる。ちょっと、探している本があり、
本屋に寄っていたら家に着いたのが10時。
この時間って、下の子がちょうど寝る時間なので、
寝ようというところで、パパ帰宅によるテンション↑↑

「笑顔と歌声で~」とか歌い出すし、ヤバい。

「パパが10分間手を握っててあげる」
その間にママは家事。10分後・・・

「パパ行っちゃダメ、パパも一緒に寝よ」
予想どおりの展開。

「パパ、これから夜のパトロールに行かなきゃならないんだ」
「パトロールってなに?」
「悪い人が、家に入ってこないかお外を見てくるんだよ。
悪い人がいたら、パパがやっつけてくるね。
パパとこのまま寝てもいいけど、悪い人が入って来ちゃうかもよ」
「パパ、パトロールに行ってきていいよ」

純粋でいいなぁ~
我ながらうまいこと言ったと思った。
今晩も、我が家の平和は守られた。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。