SSブログ

大阪旅行その2(USJ・海遊館) [日常]

宿泊はホテル京阪ユニバーサルシティの
キャラクターファミリールームだったかな?
ダブルベット、大きめのシングルベット、エキストラベット
という構成で、ダブルベットがあったおかげで
天音の添い寝も充分な広さが確保できました。
で、ここで大誤算。
USJって、再入場不可なんだ・・・
以前はオフィシャルホテル宿泊者は再入場可だった
時期もあるようだけど、今は年パス利用者と
学校関係の団体様のみみたい。
中日にUSJを持ってきて、疲れたらホテルに
帰って休憩という計画だったのだが・・・
これにはいろいろ理由があるのだろうけど、
是非、改善してほしいところです。


USJ.jpg
それはさておき、大混雑でテーマパーク嫌いの
私にとっては、家族の希望に合わせるのみ。
喜んでくれるところにお伴しました。
初めは天音と一緒に回れるところ、
お昼を食べた後は、ママとねね、私と天で別れて行動。
別れてすぐに「パパ、○んち出る」には参った(+_+)
夜のパレードを見るのかなぁ~と思ったら、
早目にホテルに帰って休むとのこと。
ホテルの無料ランドリールームで洗濯。
帰宅後の洗濯物が減ってよかったというのは、主婦の声。


船.jpg
最終日は船で海遊館へ。


海遊館.jpg
みなさん、夏場のデートは水族館がいいですよ。
涼しくて。ここはオープンしたての頃、
一度行ったことがあるので2度目の訪問。
たまーに行く水族館って、大人も楽しめますネ。
隣接する天保山マーケットプレイスで
お昼を食べ、地下鉄で新大阪に向かい、
旅は終盤へ。
"のぞみ"は満席のため"ひかり"で。
米原で2本、岐阜羽島で1本の"のぞみ"に抜かれる。

30分くらい多く時間をかけ東京に。
駅ナカで夕食を食べて、無事に帰宅。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。