SSブログ

怪盗少女@SO-SO [日常]

カレー.JPG
久々に夜遊びしました。
SO-SOさんでカレー食べて、
2時まで飲んでました。
「きくさん、ももクロ1曲だけかけていいよ~」と
おとんがいうので、極楽門の怪盗少女を映してもらいました。
みんな踊ってる。何がいいのかよくわからない風でしたが、
ももクロの良さを一人で語っておりました。
次は極楽門のココ☆ナツをかけてもらおう。
音楽性の違いは、環境や世代によっても影響される・・・
音楽談義に花を咲かせました。
極楽門.JPG
時間も経済的にも制約がある40代以降はまったのは、
寺岡呼人さんとももクロ。
本当に好きなんだと思います。
40代の間に、あと何組のアーティストにはまるか
ちょっと楽しみでもあります。
SO-SOさんでは、その後、呼人さんの「スーパースター」
「大人」、馬場俊英さんの「人生という名の列車」等々
40代、特に家庭を持った男性の心に響く歌をかけてもらいました。

メジャー系の音楽ばかりと思われているかもしれないので、
今度、それこそ路上で手売りもしているインディーズ系の
アーティストのCDも持っていこうかな。
インディーズから武道館ライブにこぎつけた
アーティストとか。推し曲CDも持っていこう。
そして、来週はモノノフさんとSO-SOさんに行く予定。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00409HDPC/yohito.com-22/

ある日埼玉の入間の小さなカフェでライブをやった後、同年代ぐらいの男の人が子供連れてやってきてこう言った。「こういう音楽をもっと僕の世代に聴いて欲しい」と。
↑ちなみに、これは私のことです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。