SSブログ

市民の森、お前もか! [日常]

市民の森1.JPG
2週間前ちょうど9月になった頃、
市民の森の木の伐採が始まった。
(画像1枚目)


このところ、近所の茶畑、雑木林、駐車場など
次々と住宅が建っている。
都心からもそんなに近くないし、
もういいでしょって感じなんだけど、
大きなお世話か!?
地主はいいなぁ、土地を売って換金すれば、
普通のサラリーマンの年収の何年分の収入になるんだもん。
売りは相続に絡む時が多いみたいなんだけど、
売る立場からすると、無念さもあるんだろうな。

市民の森2.JPG
わんこ達の散歩の場が、どんどんなくなっていく・・・
画像2枚目は、伐採もほぼ終了。整地されている
ところが雑木林だった。



最近、ももクロちゃんたちのDVDばかり観ているけど、
パワフルで、会場との一体感も半端なく、
それでいて歌詞も引き立っているライブを
やっているアーティストって
どれくらいいるんだろうか?
観てみたい。
あと、他のアイドルのライブのDVDも観てみたくなった。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

あおたけ

市民の森って、憩いの場なのに、
伐採されて宅地化しちゃうんですね。
なんだか寂しいです。
by あおたけ (2012-09-15 21:18) 

きく

この辺では多いんですけど、地主さんから土地の提供を受けた保護樹林、公園とか・・・。今回もその類では?地主の節税対策なんですけどね。かくいう私の家も、相続があって売り出された物件と聞いています。
ここ数年、ホント宅地化が進んでいます。
by きく (2012-09-17 09:45) 

てんぽく

うちの近所も、宅地化が増えています。
小手指タワーにでも住めよ(笑)。
あっちの方が断然便利だと思うのになぁ。
by てんぽく (2012-09-18 00:42) 

きく

どこにお住まいか詳しいことはわかりませんが、
私も小手指タワーの方が断然便利だと思います。
なんといっても、電車の本数が全然違うし、
通勤時、始発で座れるというのは大きいですよね。
by きく (2012-09-20 00:42) 

てんぽく

小手指始発の電車に座るためには、結構前から並ばないといけないので、実はかなり大変なんですよ。
最近は、小手指始発も減っているような・・・。
昔は、小手指始発の通勤快速なる神電車が存在していたのが懐かしい(笑)。
by てんぽく (2012-09-20 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。