SSブログ

新101系さよなら運転など・・・ [日常]

新101系さよなら.jpg
土曜はいつものようにヤマハ音楽教室へ。
ももクロちゃんも推してくれている先生
「FNS歌謡祭、いつ出てくるか、ずーーっと見てました」
先生、いつもももクロちゃんを推してくれているのは知ってます。
でも、先生、一推しはSMAPでしょ(-.-)
といつものように楽しく会話して・・・

夕方、タイヤの交換にトヨタのディーラーへ。
このディーラーさん自体は、2台前の車を買った店。
担当の営業さんも変わっているのだけど、
何かの縁でつながっていて、この間すごくお世話になった。
お金を払ってサービスを受けるわけだけど、
お金以上のサービスを受けたので素直にお礼をいう。
そうした中から、裏話なども聞けてよい。
コミュニケーションは大事だ。

その後、生命保険の更新。
わざわざ土曜に、埼玉の田舎まで来なくていいのに!
といったけど、ノルマの関係で、すぐにでも手続きをしたいらしい。
ご苦労様です。今年、担当になったのは、
新卒の子で、営業の先輩がいつも付き添ってくるんだけど、
先輩も大変だな。私の前は、別の子の付き添いがあったらしい。
それにしても、生命保険屋は、手を変え品を変え
新しい商品を進めてくる。なーんか騙されているような気がして
仕方がないのだが、半分継続、半分新規みたいな感じで契約する。
新卒の子もだいぶ仕事に慣れたようだった。

日曜日、近所をテクテク歩いて電車の写真を撮りに行く。
いよいよ本線上から西武新101系が引退。
日中、ふらっと電車の写真を撮りに行き、
ももクロ好きなオヤジときたら
傍から見れば変なオヤジ?ヲタクオヤジなんだろうな。
本人、全然気にしてません( ^^)

101系赤電.JPG
旧101系の引退の時の画像を探したけど見つからず・・・
どこ行っちゃったんだ~
トレインフェスティバルで赤電塗装にした時の
画像を貼っておきます。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あおたけ

新101系も池袋線からは引退してしまいましたね・・・。
でもやっぱり西武101系というと旧101系の方を
思い浮かべてしまいます。
赤電塗装、懐かしいですね〜(^^)
by あおたけ (2012-12-17 19:52) 

きく

あおたけさん、返信が遅くなって申し訳ありません。西武の顔ともいえる101系の引退は寂しいものがありますね。段々と黄色い電車が少なくなって行くのも寂しいです。
by きく (2012-12-26 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。