SSブログ

転調いきます!一週間のはじまりは笑顔で! [日常]

土曜日、ヤマハ音楽教室に行く。先生、私の顔を見るなり
「ももクロの新曲、エレクトーンの楽譜が出ましたよ~。
エレクトーンは簡単だから、おとうさんもどうですか?」
年末、先生へのクリスマスプレゼントにももクロの
エレクトーンの楽譜を!と思って探したけど、
エレクトーンはなかったんだよね。
下の娘と「みつばちマーチ」を練習中の身ですので、
まだまだ修行が足りんですよね。
左手2本指、右手でメロディー、そろそろお父さんも
ついていくのに辛くなってきました。
そして、そして、この「みつばちマーチ」転調があるのです。
ハ長調→ト長調。右手でドレミフォソの後、ソラシドレと
自然な形でト長調をマスターするという。
さすが、長年の経験と実績のヤマハのカリキュラムです。
土曜は午前中ヤマハ、午後は昼寝、あっという間に一日。

日曜は、かみさんスクーリングで、子供たちと留守番。
思ったほどは、自分の時間は取れず。

休み中、仕事のメールをチェックすればややこしい問題で
メールが飛び交ってるし。
おじさんは辛いです。

私も実は人並みに月曜は憂鬱だったりするのです。
怒っても、泣いても解決しないので
あまり顔に出さないようにしてます。
あぁ、無表情だ。

笑顔百景.JPG
前置きが長くなりましたが、そんな時のカンフル剤が
「ニッポン笑顔百景」
お後がよろしいようで・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。