SSブログ

春の一大事 [日常]

soso.jpg
週末の土日に西武ドームで開催された『ももクロ 春の一大事』、初日はTV観戦後の打ち上げ参加、2日目は長女と現場で参戦!!


まずは一日目、mihimaruGTやらこうせつおいちゃんやら、あれ?しおりんの声がおかしいぞ~と言いながら娘たちと楽しくTV観戦。mihimaruGTとのコラボは特によかったね。

ライブ終了後の打ち上げは、西武ドームよりさらに下って入間市のMUSIC CAFE SO-SO。ここは私のホームですね。現場組は遠いところ7名も来てくれました。ありがとう http://www.iruma-so-so.com/ <参加者> ざらす☆hiroZくん・ピンク 一号くん・緑 まお@女子ノフ:)さん・ピンク あさちゃんさん・女・桃 ゆかちゃん・女・赤 後ろの百田郎@夏菜子くん・赤 じゅんちゃんくん・緑 きくくん・黄 あーりんだよぉ.jpg いよいよ、2日目は現場参戦です。クリスマスイブ以来のライブ参戦で、待ちに待ったという感じです。そして、今回はなんと、私がももクロにはまりだした頃は「お父さん、キモ」と言っていた長女、入間のあーりんこと、な―みんとの参戦となりました。一緒にしおりん色の西武線に乗り、西所沢で乗り換え。んー、あーりん推しが少ないと嘆いていた娘ですが、現場で交わった方々は何故かあーりん推しが多い。時として、私の周りはあーりん推しが多いことがあります。あーりん推しの女子の方々を引き連れて、みんなの妹しおりん推しの私が、写真撮らせてくださいとお願いに回る。開演前から、なんかテンション上がりまくりです。そして、みなさん「お父さんにはいつもお世話になっています」とご協力ありがとうございました中には、演技下手なアイドルが台本を棒読みしているみたいな方もいましたが・・・それも、よしってことで。 ぜーーっと.jpg 今回は3塁側スタンドの結構上の方でした。本当は娘にアリーナで見せてあげたかった(というより自分も見たい)のですが、娘は以前AKBのライブでアリーナ(これもチケットを取ったのは私じゃないか)の後ろの方で、全然見えなかったそうで、背の低い人には、スタンドの方が見やすいと喜んでくれました。セトリも、私の好きな曲が多く、相変わらず人を楽しませることは超一流だなぁと感じました。生バンドに金管楽器があって、ちょうど私と同じ世代の人は、米米クラブを連想したのではないでしょうか。米米クラブといえば、ライブでコスプレしてくるののはしりだし、ライブ自体もエンターテーメント性が高いし、かなり共通点があるよねぇ~とある意味懐かしく感じました。 走れ!の坂本冬美さんとのコラボもよかった。冬美ちゃんは、忌野清志郎さんとコラボしたこともあるし、演歌歌手とはいえ、異分野とのコラボはお手のものなんでしょう。 4時間半にもおよぶライブは大満足でした。娘もすごく楽しんだようで、日産も連れてって欲しいとのこと。アイアイサー!「あんなはっちゃけたお父さん、初めて見た」だそうです。日本伝統のハレとケ、柳田国男の流れをくむ学校の出身ですからね。ふふふっ。あっ、東大ではありませんよ。 さて、そんな中、気になったのは2点。広瀬香美さん、ゲッタンつながり??で、かなこがウィンターソングを頼んだところ。期待したのは「発声の仕方教えてください」とか「どうやったらうまく歌えますか?」だったんだけどね(苦笑)それと、オズフェス。聞いた途端に、チケット売れてないのかな~と頭に浮かんだ。翌日、ぴあからメールが来て、チケット代えらく高いのに初日売り切れ??ももクロの集客力恐るべし。とーても、大人の事情を感じてしまった。 とはいうものの、広瀬香美さんが内田有紀に提供した「幸せになりたい」は大好きだし、どんな曲が提供されるのか楽しみだし、オズフェスも賛否両論と言われているということは、否定的な人も多いということで、またひとつ壁を乗り越える伝説ができるのではないかと期待しています。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。