SSブログ

川越 [日常]

川越に行きました。聖地巡礼ではありません。

長女の高校の文化祭です。3年連続でこの連休に文化祭です。若い人の熱気で盛り上がっていて、とても雰囲気がいいですね。高校生のやることですから、突っ込みどころ満載なところもありますが、いえいえなかなか気が利いていてよいところの方が多かったですね。天音ちゃんもいっぱいかまってもらっていました。運動部の男子だけのクラスってのがあって、展示はお世辞にもきれいとはいえず、人に見てもらうというより自分たちが遊んでいたりと・・・いがくり頭が可愛いwww

rps20140914_233125.jpg
着いたらすぐに娘のクラスのココアフロートを購入。大盛況のようでした。スタンプラリーがあって、その教室を回り、抽選に参加、お昼を食べても時間が余ったので、いくつかの部活やクラスを回る。アートフラワー部で作品作りを体験。300円でフォトフレームを買って飾りつけ。部員の子が気を遣ってくれていい感じに出来上がり!もちろん女性陣作。

rps20140914_232947.jpg
その後、茶道部に行き、娘のお点前でお茶をいただく。
クラス担任の先生ともお話しすることができたのですが、茶道部の部長になっていろいろ経験したことがすごく本人の成長に繋がったとのことです。よかったよかった。茶道は一生続けられるからいいね。

rps20140914_233158.jpg
帰りに川越ペペへ。ポポンデッダで鉄道模型を見る。レンタルレイアウトにはいろんな電車がフル編成で走っていました。いいなぁ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。