SSブログ

贈り物や美味しいもので笑顔になることは、家族円満の秘訣かもしれないと思った件 [日常]

記念日01.jpg

昨日6/2は、22回目の結婚記念日。

プリザーブドフラワーを贈る。
以前は○○記念日、母の日、父の日、誕生日、バレンタインデー等々、贈り物をする日は嫌いで、結婚した当初は「何年かしたら、記念日的なのはやめよう」と嫁にも話していた。ところが、子供がすぐにできたものだから、さすがに子供の誕生日はやめるわけにいかず、ずるずるといろいろな贈り物の日を続けていた。誕生日なんか、1年に1回、誰にでも来る普通の日なのにね。

最近、よく言われるのが、「きくさんちって、家族の仲いいね」
大学生の長女とももクロのライブに一緒に参戦するのも、よく「素敵!」って言われるけど、よっぽど嫌な相手でもない限り、親がチケット代を持ってライブに行くのくらい普通じゃない??(娘に聞いたところ、普通でもないらしい。父親大嫌いって、年頃の娘は、予想以上に多いみたい。しかも、小学5年生の下の子友達でも、お父さんは嫌いと言われている例もあるようです)

記念日にプレゼントを贈り合う、美味しいものを食べに行く。そんな中で、みんなで笑う。それが家族円満に繋がっているのかな?と思って、心してプリザーブドフラワーを贈った次第です。


ところで余談ですが、生花を脱水して、特殊加工したこの花「ブリザードフラワー」というのかと思っていたら、なんと「プリザーブドフラワー」なんですね。今まで、気が付きませんでした。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷中銀座へ西荻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。