SSブログ

谷中銀座へ [日常]

y01.jpg
子供のリクエストを却下するとは何事!という批判を浴びながらも、谷中に向かう。谷中といえば猫!猫好きの家族のためと思っての選択なんだけどね。

y02.jpg
清澄白河から半蔵門線に乗るなんて、仕事に行くみたいだ(笑)大手町で千代田線を待っていると「メトロはこね」がっ!!千駄木から谷中銀座へ。

y03.jpg
谷中銀座に向かう途中、「よみせ通り」というここもまた、昭和っぽい商店街。探検隊をしたくなるような感じ。「谷中銀座」の看板を見つけ、休憩しようかと適当なカフェを探すが、結構混んでいる様子。混んでいるところは人気がある?から気になるけど、お昼を食べた後、歩き続けているので疲れてるし、ぱっと席がある店に入る。
y04.jpg

y05.jpg
y06.jpg
y07.jpg
y08.jpg
y09.jpg
休憩後は家族が雑貨店などに立ち寄り、私は暇なので「七福猫」などの写真をパチリ。5猫しか見つけられなかった・・・

y10.jpg
y11.jpg


y12.jpg
y13.jpg
夕やけだんだんを登った先に、長女が「玉井美容室」を発見。私もうっかり忘れてました。娘に感謝。

谷中画廊の猫博を観に行くという話しもあったのですが、池袋で晩御飯を食べ、帰宅することに。ながーく、楽しい一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。