SSブログ

千葉墓参 [日常]

霊園付近.JPG

14日(金)休暇を取り、千葉市の外れまで墓参に行った。
ここ数年、仕事諸々の事情で秋はお彼岸の1週間前に
墓参に出かけることが多い。
で、今回は初めて電車、バス等公共交通機関で行く。
いやー、遠かった。
駅から霊苑までのバスも、お彼岸に行くと増便されるが、
普通の平日で、日に5本。
行きの乗客は、私一人。折り返しのバスには2人待っていた。




ここに行って思うのは、墓地の向かい側に
老人ホームがあること・・・




私の家の周りは、茶畑や雑木林が宅地に代わっていくが、
この周辺の畑は、来るたびに墓地になっているところが増えている。



武蔵野線.JPG
千葉に向かいながら思ったこと。
武蔵野線って、日中でも結構人の乗り降りがある。
接続する線が多いのと編成が短いからかな?



jef.JPG
誉田駅に置いてあったJEF千葉のフリーペーパー。
坂本、山口智、佐藤勇人、櫛野・・・懐かしい名前。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

あおたけ

JEFの選手って、全盛期に移籍しちゃって、
その後戻ってくるのが多いように感じます。。。(^^;)
by あおたけ (2012-09-20 04:35) 

きく

あおたけさん
最近のjef のことは、あまりよくわからないんですけど、以前はそういう時期がありましたね。山口なんかまさにそれなんでしょうね。
by きく (2012-09-20 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。