SSブログ

箱根旅行の電車たち [日々雑感]

箱根旅行で撮った鉄道の写真の一部です。混雑している中で、手荷物を抱え、出来の悪い画像ばかりですみません。

01NRA.jpg
西武のレッドアローは、来年度末新車のデビューが発表されていますが、ロマンスカー、E233系グリーン車と同じ日に乗り比べてみると、現行のレッドアローの設計の古さが出てしまいますね。

02小田急8000形.jpg
小田急といえば、このカラーですよね。

04EXE.jpg
03新宿駅発車案内.jpg
EXEのリニューアル車ではありませんでしたが、それでもロマンスカーは快適でした。本数も多い割りに乗車率もまずまずでした。
04EXE.jpg

湘南新宿ラインのグリーン車(画像なし)も、小田原から池袋まで乗り換えなしで行けて、快適だったと家族には好評でした。

箱根湯本までは輸送力も問題なしですが、
05小田急1000形.jpg
06EXE_箱根湯本.jpg

箱根湯本から先の登山電車、ケーブルカー、ロープウェイは輸送力に限界があり、ラッシュ並の混雑。外国人観光客が多く乗車していましたが、日本はどこに行っても混んでいると思われてないか心配になりました。
07箱根登山2000形.jpg
08箱根登山1形.jpg

そして、東洋人であっても、共通言語として使うのは英語でした。今後、英語が必要になってくることをヒシヒシと感じました。
09ケーブルカー.jpg
10ロープウェイ.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。