箱根旅行の電車たち [日々雑感]
箱根旅行で撮った鉄道の写真の一部です。混雑している中で、手荷物を抱え、出来の悪い画像ばかりですみません。
西武のレッドアローは、来年度末新車のデビューが発表されていますが、ロマンスカー、E233系グリーン車と同じ日に乗り比べてみると、現行のレッドアローの設計の古さが出てしまいますね。
小田急といえば、このカラーですよね。
EXEのリニューアル車ではありませんでしたが、それでもロマンスカーは快適でした。本数も多い割りに乗車率もまずまずでした。
湘南新宿ラインのグリーン車(画像なし)も、小田原から池袋まで乗り換えなしで行けて、快適だったと家族には好評でした。
箱根湯本までは輸送力も問題なしですが、
箱根湯本から先の登山電車、ケーブルカー、ロープウェイは輸送力に限界があり、ラッシュ並の混雑。外国人観光客が多く乗車していましたが、日本はどこに行っても混んでいると思われてないか心配になりました。
そして、東洋人であっても、共通言語として使うのは英語でした。今後、英語が必要になってくることをヒシヒシと感じました。
西武のレッドアローは、来年度末新車のデビューが発表されていますが、ロマンスカー、E233系グリーン車と同じ日に乗り比べてみると、現行のレッドアローの設計の古さが出てしまいますね。
小田急といえば、このカラーですよね。
EXEのリニューアル車ではありませんでしたが、それでもロマンスカーは快適でした。本数も多い割りに乗車率もまずまずでした。
湘南新宿ラインのグリーン車(画像なし)も、小田原から池袋まで乗り換えなしで行けて、快適だったと家族には好評でした。
箱根湯本までは輸送力も問題なしですが、
箱根湯本から先の登山電車、ケーブルカー、ロープウェイは輸送力に限界があり、ラッシュ並の混雑。外国人観光客が多く乗車していましたが、日本はどこに行っても混んでいると思われてないか心配になりました。
そして、東洋人であっても、共通言語として使うのは英語でした。今後、英語が必要になってくることをヒシヒシと感じました。
2017-12-31 15:39
nice!(2)
コメント(0)
コメント 0