SSブログ

宇都宮餃子 [日常]

このところ三年連続で、1月末の土日は宇都宮出張です。

餃子01.JPG
いろいろとあって、なかなか宇都宮餃子を食べる機会がなかったのだけど、今回ようやく食べる機会に恵まれる。宿泊施設のフロントで、近隣のお薦めの店を教えてもらう。土曜の晩御飯はラーメンと餃子。「一品香 駒生店」全国区ではないが、地元で評判がいいお店らしく混んでいる。餃子は大きめ。アルコールはなし。

7時過ぎには終了。11時には就寝。朝はモーニングコールをセットしたのは6時、5時半に自然と目が覚める。睡眠時間をたっぷり取ったので、身体の調子がよい。

餃子02.JPG
業務終了後は、有名餃子店「みんみん」へ。事前にネットで調べたホテルアール・メット店は比較的空いている穴場とのこと。タクシーの運転手さんも、同じことを言っていた。焼餃子と水餃子をいただく。

餃子03.jpg
餃子04.jpeg
帰路は各駅に停車する「なすの号」E5系。全席コンセント付の新しい編成だった。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。